CLASSIC



英国のジャガーランドローバーでは、昨年CLASSIC部門が立ち上がり、本格的に稼働し始めましたが、弊社もこのRebornプロジェクトに参加していますので、これから少しずつですがメーカーの新しい試みを弊社の車両で案内していきたいと思います。










Rebornプロジェクトとは、ジャガーE-Type、初代レンジローバー、ランドローバーのシリーズ1を本国のコベントリーに建設されたCLASSIC WORKSにて、新車同様にレストアして販売する新しい事業です。










まずは、ベースとなる車両が見つからなければ話になりませんが、、

今年に入って、弊社のランドローバーシリーズ1のベース車両となる個体の写真が、UKのCLASSIC部門から送られてきました。




1950年に生産された希少なシリーズ1です。
初代のランドローバーなんて、現車を見た事がありません。

大分くたびれていますが、これが新車同様に生まれ変わっていきます!





冒頭の写真のように、ピカピカに再生されるのが待ち遠しいです。
夏頃までには完成するようです。

これから途中のプロセスもお見せしたいのですが、CLASSIC WORKSから写真が送られてくるのかわかりませんので、この後はいきなりレストア後の写真になるかもしれません。
いずれにせよ楽しみです。

これが日本で走ってたら相当目立ちますね。
知らない人が見たら、ちょっと自衛隊と間違えられそうな雰囲気もありますが、昔からのランドローバーファンなら一度見てみたいのでは?

E-Typeとレンジローバーは、また次回ご案内いたしますので、お楽しみに。




Shintoyo Enterprises
CLASSIC


コメント

このブログの人気の投稿

JAGUAR XJ 220

THE NEW RANGE ROVER VELAR デビューパーティー@みなとみらいSR

‘Greatest Hits’ Jaguar XJ6 XJ 50th anniversary celebrations